無差別ブログ

無差別な世界をつくるために無差別に殴りかかる系ブログ@仙台


【漫画評】ボーイズラブに入門してみよう※ただしめちゃめちゃ18禁「エスケープジャーニー」


無花果です。

今日は黒子のバスケを読んでたんですよ。いや、大体の話とかキャラは知ってたんですけどちゃんと読んでなかったので。

さて黒子といえばBL(語弊)というわけでオススメのBLを紹介しちゃうぞ!

 

是非とも男性に読んでもらいたいBLなんです!

あ、そもそも僕はいわゆるボーイズラブをめちゃめちゃ読みます。面白いから。

単純に恋愛モノが男性同士になってるだけ、みたいなのもあるんですけど、男性同士で恋愛するっていうことの壁とかそういうところに言及したものもあったりするわけですよ。このエスケープジャーニーもそのひとつ。

あらすじ:ぶっきらとチャラ男がくっついたり離れたりする。

いやもう極度にざっくり言うとそれだけなんですけどね。その間に苦悩があるわけですよ。高校生の頃に付き合ってて、大学で再会して、最初は友達なんだけどやっぱり恋愛関係になって、でもぶっきらの方を好きだって女の子も出てきて……。

ちょっとセックスシーンがハードなんでそこだけ気になるかもしれませんが、絵柄はとっても綺麗なのでそこまで抵抗感なく見れるかなぁと思います。あ、おまけ漫画はちょっとプレイが過激なのでアレかも。

ともかく、ボーイズラブのエッセンスとして非常に重要な1個が、綺麗に描かれていると思うのです。こういったモノの入門編としてオススメできるんじゃないかなと!

ネタばれ含みの感想も今度書こうと思います。

今回のはね、ホントに読んで欲しいからネタバレなしにしたのでね!!