無差別ブログ

無差別な世界をつくるために無差別に殴りかかる系ブログ@仙台


男の子だって髪の毛伸ばしたい


無花果です。

僕も転職ソルジャーでありますから、髪の毛を切って履歴書用の写真を撮ります。

しかし個人的には髪の毛は伸ばしていたいんですよね。キモオタなので。

あと髪の毛短いやつらってテンション高くありません?(偏見)

髪の毛が長いデメリットを考える

・気を許していないように見える。

眉毛より下にまで髪の毛があると心が開かれてないって印象がつくらしいですよ。

けどこれは5年BtoCで働いてましたけど、髪の毛の長さで相手の反応が変わるってことはなかったですね。むしろ評判が良かった回、みたいなのは髪が長いときだった気すらします。

・不潔そうに見える

もうこれについては言いがかりもいいところでしょう。毎日風呂だって入るし。そりゃ女性みたいに丁寧にトリートメントとかはしてませんけどね。

あと直毛だったらセミロングくらいまでは不潔とか言われないでしょ。天然パーマは迫害されてるんですよ。

・まわりと違う

これが言いたかったわけなんですけども。

他が短くしてるからそうしろっていうのはまさしく旧日本的体制迎合主義のなせる発言なのであります!!

服装はきっちり他と合わせて、中身で勝負をしましょう!とか言いますけど、服装が他と違うだけで切り捨てられるんだったら全く中身見られてないでしょ。お?

 

はい、というわけで髪の長さについて実質的に悪いという部分はないんですね。

あくまで好き嫌い。ただし実権握ってるオジサマたちの大半に嫌われるってところだけが問題で。

とりあえず今は髪切りますけど、決まったら結べるまで伸ばしてやる……。