無差別ブログ

無差別な世界をつくるために無差別に殴りかかる系ブログ@仙台


13万円の買い物をする無職


無花果です。

パソコン買っちゃいましたよパソコン。

サーフェスpro4 8GB corei5 ってやつ。よくわかってない。

これまで使ってたのがここじゃ言えないスペックのPCだったので何をどうやっても快適。まず秒で立ち上がるのがすごい。ほんとすごい。

せっかくペンもついてるし簡単なお絵かきアプリとかあれば使ってみたい……。

 

しかし毎度思うんですが、パソコン選びってめちゃめちゃ面倒じゃないですか。CPUとかメモリとか言われてもわけわからんし……。おじいちゃんだから……。

persol-tech-s.co.jp

というわけでヨッピーのこの記事をなんとなく参考にしてみました。

なんとなくマックブックとやらもかっこいいかな~~~って思ってたんですけど、割と即答で「初心者はwindows」って書いてあったのでやめときました。

パソコンの選び方!みたいな記事って死ぬほど数があるので、ヨッピーみたいにある程度信頼できる(?)ライターさんが書いてる記事があると助かるなぁと思います。

そういう人に(ry