無差別ブログ

無差別な世界をつくるために無差別に殴りかかる系ブログ@仙台

歌詞を聞いてほしいジャパニーズHIPHOP7曲

鈴木無花果(@papa_s)です。

仙台市ではもう30日くらい連続で雨が降っているみたいですが、出かけられない日が続くと室内での暇つぶしネタも切れてくるというもの。昔好きだった曲を聴きなおしたりなんだりしちゃうというもの。

ところでまた別の話なんですが、最近は高校生ラップ選手権、フリースタイルダンジョンなどなどの流行で、第3次くらいのHIPHOPブームと言ってもいいと思います。

しかし、第2次くらいにジャパニーズHIPHOPを聞いていた身からするととっても嬉しい反面、昔のJ-RAPももっと聞いて欲し~~~~!!なんて気持ちになってくるわけです。

というわけで今回はさんぴん以降高校生ラップ選手権以前という謎の時期にラップにハマっていた僕が完全に個人的に選ぶ「歌詞を聞いてほしいジャパニーズHIPHOP」を押し付けていきたいと思いますよ!!

※公式じゃないYouTubeを貼りますが皆さん買ったりツタヤで借りたりしてください。

続きを読む